てな、一日でした!

 運動会日和の一日でした。

 俺は何をしていたかというと、エディオンに塗料を買いに行っただけで後は一日家の中で遊んでました。

 良い休日になりました!

 そこで、今日の一日を振り返ると(別に振り返る必要はないけど、振り返りたいだけなので、少し付き合って。)

 これが「しんかい6500」のコックピット。

f:id:minkkobo:20190925213625j:plain

 組み立てたらこうなる。

 だけど、最終的には見えなくなってしまう。

 以前のタイガーと同じで最終的には見えなくなってしまうはかない存在?

 内に秘めた闘志というものか?f:id:minkkobo:20190925213636j:plain

 そして、これがバンダイの凄技。

 一つのランナーにいろんな色の部品が整然と並んでいる。f:id:minkkobo:20190925213651j:plain

 どういうことなのか、俺には理解できないが凄いと思わざるを得ない!!f:id:minkkobo:20190925213704j:plain

 これが今朝の工房。

f:id:minkkobo:20190925213718j:plain

f:id:minkkobo:20190925213730j:plain

f:id:minkkobo:20190925213742j:plain

f:id:minkkobo:20190925213754j:plain

 ボディの部分はラメを入れて塗装した。

f:id:minkkobo:20190925213804j:plain

 一部、シャンパンゴールドで塗装して必要のないゴージャス感を演出?f:id:minkkobo:20190925213814j:plain

 凄い精度でしっかりと組み上がるのは気持ちがいい!

 ヤッパ凄いことをしてのけるバンダイには敬意を表さないと。

 ただ、接着好きに俺にはスナップフィットは頼りないが、俺が接着するよりもしっかりと嵌っているのには驚きだ。

 で、ここまで来た・・・コックピットはどこに行ったのだろうか? f:id:minkkobo:20190925213824j:plain

 ハセガワの「しんかい6500」とならべてみた。f:id:minkkobo:20190925213834j:plain

 明日は仕事で、あさっては休み。

 完成も間近なのだが・・・このまま出来上がって付属の土台では面白くない。

 深海で活動する「しんかい」とかにできないだろうか?

 てな、お気楽で幸せな一日でした。

 最後に、「自然・四季を感じる工房」から、一昨年の「曼殊沙華」を・・・。

f:id:minkkobo:20190925220139j:plain

 今日はここまで。