明日も疲れに行こう!

 毎日出勤してます。

 これが想像以上に面白くって(色々な見方をすると)、厳しくて(色々な意味で)、疲れる(そのまま)のが何となく楽しいのは不思議だと思う。

 別に仕事の充実感があるわけでもないし、重要な仕事でもないし、俺にしか出来ないことでもないが働くのが面白いのは何故?・・・と不真面目に考えてみた。

 結果、俺の新しい趣味かもしれない・・・と。

 まあ、そんなことはないけど・・・知らないことを知るのは面白いし、色々な人とも出会えるし、色々な場所を知ることができる。

 きっと、これが役に立つ日が来るんじゃないだろうか?

 んなことも無いと思うけど・・・生きて帰ってくるという達成感はとても素敵!!

 帰って飲むビールはもっと素敵で最高だ!!!

 結局このために働いているのかも・・・。

 次に生まれてくることがあったら、美味しいビールを作る仕事がしたいと思う今日この頃です・・・嘘です。

 工房活動のエネルギーも徐々に貯まってきているのも良い感じかも。

 なので、明日も疲れに行こう!

 

 また、工房とは意味のないことを書いてしまったので忘れてください。

 今日はここまで。