勝手ブログなので御容赦!

 新年明けましておめでとうございます。

 

 良い年になるのか?悪い年になるのか?

 まあ、それは俺の考え方次第でどっちにでも変わってしまうから、今年から良い方にしか考えないことに・・・なので、今年は「思いっきり良い年!」にしかならない。

 元々、ポジティブにしか考えられない(去年は、それでも20%ぐらいはネガティブだった。)性格なのに、アメリカ大統領選挙の実態(中国の人権侵害、世界侵略等)、メディアのデタラメ報道それに加えてコロナ禍で最初に志村けんさんが突然いなくなって、俺が今まで見てきた世界が嘘の情報で固められたものだったとか色々あって、少しだけ分かって来たような・・・。

 なんぼボンクラでポジティブな俺でも、今まで思っていた考えを無かったことにするような、偏った情報だけを提供されていたと思うと・・・気分が悪くなる最悪の2020年だった。

 だけど、それを「新たなものの見方ができるようになった!」と考えると、知らない事を知ることができて本当に良かったと思うようになれた・・・なので、今年(昨日から)は正しい情報をタイムリーに取得できて方向を間違えないように生きて行けれたら良いと思う今日この頃でっす。

 正しいと思った情報が本当に正しいと言えるかどうかは分からないけれど。

 もっと違う真実があるのなら「宇宙の神秘」も含めて知りたいとは思うけど・・・

そんなことは絶対に無理だから。

 と、新年早々から意味の分からないことを工房内で一人呟いている俺です。

 ちなみに、去年の新年の記事を見ると

 「来年のお正月を楽しみに一年を頑張ろう!

  まあその前に「お花見」「ひな祭り」「端午の節句」「海水浴」「花火大会」 

  に「ハロウィン」「クリスマス」とかイベント沢山というか、てんこ盛り・・・」

 とか、バカなことを書いてるけど、今日も同じことを考えてる俺です。

 てことは、「進歩していない!」ということなんだけど、「去年の時点で進歩していたから、今年も同じ考え方ができる!」ということなんだと無理くり考えてます。

 

 そんな去年と同様のつまらない長々した前置きから始めました。

 

 あらためて、新年おめでとうございます!

 今年はこれらを作品(ゴミって言うな!)に仕上げたい。

f:id:minkkobo:20210102163209j:plain

 (新年早々にピンぼけたってことは、俺の本領発揮ってことだろうか?)

 新たな作品(ゴミではない!)も始めたいし、やったことの無い分野にも挑戦(ゴミを増やすなって言うな!)したい。

 下は、夕陽を受けた「五葉松」。

f:id:minkkobo:20210102163352j:plain

 こっちは去年作ったドールハウス

f:id:minkkobo:20210102163410j:plain

 お正月バージョン。

f:id:minkkobo:20210102163416j:plain

 そんで「紅梅」なんだけど

 ① シルエット編

f:id:minkkobo:20210102163423j:plain

 ② 実態編

f:id:minkkobo:20210102163428j:plain

 さてあなたは、「影」が好きか?「実態」が見えるのが好きか?

 俺は、どっちも好き。

 何故なら、「ミンク工房の梅」だから・・・ってまた、意味不明のことを・・・。

 

 今年も、何処に行くのか分からない「ミンク工房」ですが、お付き合いしてくれる方があれば、どうぞよろしくお願いします。

 何処に行くのか、何を目指すのかは分からないけど、今、俺のしたいことをするだけな勝手ブログなので御容赦!!

 明日でお正月は終了して、現実に戻らないと。

 どっちも現実だけど・・・シビアな方に・・・。

 それにしても、今年は色々素敵な事?を一杯してみたいんです。

 何故って?

 答えは、俺ってそんなに長く生きていられないんだから・・・だよ。

 

 また、つまらないことを書いてしまったので、明日起きて消してしまいましょう。

 少し、飲み過ぎたかも。