そんなの無いと思う!

 今年を振り返るにはまだ早いかも知れない・・・なのでまだ振り返らない。

 また「お正月寄せ植え」の写真と「お正月ミニ鉢」と久しぶりの「工房長」です。

 これが、明るいところで更にフラッシュまで光って撮った初めて作った「寄せ植え」

 こっちが「お正月ミニ鉢」と水の中から覗いてる目の可愛い工房長。

 作業台が汚くなってきたので、年末に再塗装しましょう。

 そんなお休みでしたが、友達に「お正月苔玉」を届けに行きました。

 考えてみると、コロナもあるけどここ数年は年に一回この時期にしか会ってない。

 あらためてコロナの影響って、俺も含めて相当なものだな~と思う今日この頃です。

 取り敢えず工房を整理したりして綺麗な状態なので、工房活動を再開したいのですが、せっかく綺麗な状態でいるのでお正月前に汚したくないと思ってるところだけど、少しフラストレーションが・・・明日と明後日はアルバイト、日曜日は老人会と会議なので資料作りもあるから何もできないので大丈夫。

 年末は大掃除で余計できないし「やらなければいけないリスト」では、

 ・時計の電池交換・・・掛け時計、置時計、腕時計

 ・自治会資料の片付け

 ・障子の張替え

 ・洗車

 ・飾ってる絵の掛替・・・その前にしまっている絵の整理はいる

とあって・・・大したことはないけど・・・。

 工房を綺麗なまま出来る工房活動って何やろか?

 そんなの無いと思う!!