これも修行である!

 苔玉作ったけど、「縞笹」が枯れているのがいくつかあって、人にあげるのにこれではいけないと「縞笹」を買って作り直した。

 ただ、今日は滅茶苦茶寒くて雪も降って・・・指が痺れて来て、凍えそうになった。

 まあ、死ななかったからOK!

 ほんでもって、できたのがこれですがな。

 画像じゃあんまり違いが分かれへんけど、実物は結構レベルアップ(イキイキ)した。

 これは、前回と昨日で残ったヤブコウジがあったので、先日「金久」で購入した鉢に植えた。

 お正月過ぎたら大きな鉢に植え替えるつもり、個体が良ければ来年は増殖してくれてるかも・・・。

 これは昨日作った「お正月用寄せ植え」なのだ。

 嬉しいので角度を変えて撮影し、何度でも掲載する予定ですぞ。

 勿論、梅が咲いたら絶対載せる!

 とかやってたら、また雪も降って来たし咳も出てきたぞ。

 まあ、死ななかったらOK!

 まだ、一杯やり残しがあるのでそれまで死なないでおこうかと・・・。

 明日も寒そうなのでアルバイト行きたくね~。

 しかし、これも修行である。