俺がのんびりしてやるんだ!

 今日は暖かい一日なのに、暗くて陰鬱な世界情勢に納得ができない一日です。

 ・・・現実とは思えない現実が目の前にあるという不可思議。

 誰も戦争なんて望む奴はいないと思ってたけど、いてるんや!

 大量に虐殺してでも自分の領土を拡大したいって、完全に狂ってるプーチンを誰も止められないって・・・どういうことなの?

 超大国アメリカって偉そうにする割になんもようせんのや・・・情けない。

 まあ、日本はもっとしょぼいけど・・・経済制裁とか言ってる場合やないやろ!

 もどかしいけど・・・俺にはなんにも出来ることなんてない!!

 だから、今できる自分の楽しい事だけすることにした。

 俺にとってそれが一番幸せだから・・・。

f:id:minkkobo:20220305203034j:plain

 暖かい光で可愛く咲いた雪割草苔玉バージョン。

f:id:minkkobo:20220305203045j:plain

 枝垂れない「枝垂れ梅」の淡いピンクの花も可愛い。

f:id:minkkobo:20220305203105j:plain

 苔玉椿のつぼみも先端に赤みが見えてきた。

f:id:minkkobo:20220305203113j:plain

 そんな日のお買い物ガチャ(「本棚」はプー古書店制作時の余り物)です。 

f:id:minkkobo:20220305203119j:plain

 これは「ドリンクディスペンサー」良くできてます。

 ちなみにキウイジュースだそうです。

 次のミニチュアハウスで使うかも?

f:id:minkkobo:20220305203125j:plain

 過去2回とも同じ「マゼランペンギン」が出てきたガチャに挑戦したら、同じマゼランペンギンでもヒナ2羽セットでした。

f:id:minkkobo:20220305203131j:plain

 こんな平和で幸せな日常に感謝しながら、何故か後ろめたい気になってしまいます。

 なんで同じ地球人なのに平和に暮らせないんだろ?

 そんなことを、こんな俺でも考えるんだからどうかしてるよ。

 ・・・世界中のみんなの分まで、俺がのんびりしてやるんだ!!

 (俺って年齢食ってる割にほんまに「アホ」やな~)