どことやるんだっけ?

 一日置いて様子を見ました。

 やっぱ「縞笹」が今一だったので、枯れているのを取りました。

 これは「縞笹」の生き残ったやつ。

 ない方がスッキリして良いかもですな~。

 苔が余ったので、ミニセントポーリアも苔玉にしたらメチャ可愛いかった。

 で、お買い物に行って「ガチャ」してしまいました。

 「ワインセット」か欲しかったのに出なかった。

 お買い物の本来の目的はこの「ドアストッパー」でした。

 右のステンレスが欲しかったのですが、ブロンズもあったので買ってしまいました・・・本当に我慢が足りていない性分です。

 もちろん「理髪椅子」の足の部分です。

 色々物色してたら使えそうだったのでやってみたらよかったから・・・。

 いつも通りピンボケでごめんなさい。

 まずこの辺から切断です。

 今回は製作工程を後世のために残しておこうと思ってます。

 誰も興味ないと思うけど・・・。

 切断して、やすりを掛けて、左の部分をさかさまにすると出来上がり。

 上手いこと考えたもんだと我ながら感心しております。

 そういうことで後2台作ります。

 赤の合皮待ちではいつになるか分からないから、新たに2台。

 そんなに台数は必要は無いけど作るのです・・・どうするかは後で考えよう。

 こうやって並べると、ステンレスも良いけどブロンズもなかなかですな~?

 ということで座面を切り出します。

 5ミリ厚のMDF板で4.5cmの正方形を切り出します。 

 これに穴を開けて行きますが、大きなドリルが無いのでセコセコと手作業でやっていくので面倒なのです。

 ということで今日はここまで。

 明日は久しぶりの「堺ブレイザーズ」の試合観戦です。

 数年行ってないから選手が全く分かりませんがしっかりと応援して来ます。

 ただ・・・どことやるんだっけ?