お風呂入っとこうかな!

  昼過ぎから予報通りしっかりと降り出した雨がまだ降り続いてますが、明日には上がるようです。

 雨は好きなのですが、寒い日の雨は少し苦手です。

 そんな午前中の買い物行ったときにまた余計なものを買ってしまいました。

 治らないのですね・・・ガチャガチャ好きは!(子供か!!)

f:id:minkkobo:20220219203500j:plain

 左にあるのはホームセンターで買ったデザインナイフの替刃なので必需品なのですが、右の二つは・・・でもでもどこか好きですね~。

 左が「ふちやすみペンギン」のマゼランペンギンで、右が「釣り日和~猫たちのひまつぶし~」のスコティッシュフォールド、それぞれ5種類づつあるようですが集めませんよ・・・。

f:id:minkkobo:20220219203504j:plain

 「VWタイプ2キャンパー」のルーフキャリア土台治具を接着しました。

 マスキングテープは位置合わせ用です。

f:id:minkkobo:20220219203514j:plain

 こうなりました。

f:id:minkkobo:20220219203525j:plain

 塗り替えたルーフボックスです。

 指定色のメタリックブラックも、合うんではないかと塗ったメタリックシルバーのどちらともしっくりとこなかったので、車体と同じメタリックグリーンに変えました。

f:id:minkkobo:20220219203530j:plain

 これから自転車を塗るところ。

f:id:minkkobo:20220219203538j:plain

 キャリアにはこんな感じで乗せるか、横に置いておくかは進めながら考えます。

f:id:minkkobo:20220219203547j:plain

 取り敢えずルーフボックスと自転車用の治具だけ接着しましたが、いい感じだと思います。

f:id:minkkobo:20220219203553j:plain

 塗装途中、乾燥待ちの自転車です。

f:id:minkkobo:20220219203601j:plain

 さてさて何が釣れるのかな~・・・まさか下の「鯉マン」では?

f:id:minkkobo:20220219203611j:plain

 今日も寒かったけどとっても平和過ぎる一日でした。

 明日は日曜日なので今夜は最近マイブームのユーチューブBGMから「まったり過ごす夜ジャズサックス」を聞きながら、ウイスキー片手にミニチュアハウス「スタンドカフェ」構想をなんぞ・・・さらに平和特盛の夜を過ごしましょう。

 その前にお風呂入っとこうかな。