副会長2!

 昨日と打って変って寒い日曜日。

 お昼過ぎから、自治会の役員会に行ってきました。

 まあ、20数年に一回廻って来るもので、20数軒ほどの組割で10組あって順番に「組長」が回って来て、それが自治会役員ということになるので仕方ありません。

 来年度(4月以降)新役員の会長職を含む役職決定くじ引き抽選ということで、「副会長2」になってしまいました。

 ただ、こんなに小さな自治会でも、色々と面倒な問題があるもので・・・一年間は大変なことになりそうと言うか巻き込まれそうです。

 世界の問題も大変だけど、自治会でもこんなのって・・・レベルは全く異なるけど同じようなことなのかも?

 で、帰ってから気分転換にこんなことをしました。

 形を整えてからマスキングテープを貼って塗装の準備して塗装。

f:id:minkkobo:20220306202109j:plain

f:id:minkkobo:20220306202118j:plain

 塗装が乾いたところで、昨日のマゼランペンギンのヒナを貼り付けて、こんなのも可愛いかもと・・・。

f:id:minkkobo:20220306202129j:plain

f:id:minkkobo:20220306202133j:plain

 ベースは手じかにあったのを仮で・・・。

 さてこれからどうしよう?

 ただの置物では面白くないので、なんか利用できるものにしたいけど・・・。