春ですね。

 小さな自治会の中でも色々あるもので、「まったく!!」という感じです。

 ここでボヤいても仕方がないので、工房だよりをば。

 まず、と言うほどのことを一週間してなかったので中身はそんなにありません。

 これは、汚いコイン。

f:id:minkkobo:20220315170119j:plain

 銀磨きで磨いたら綺麗になってくれました。

 もともとキーホルダーです。

f:id:minkkobo:20220315170125j:plain

f:id:minkkobo:20220315170132j:plain

 これは去年3鉢に蒔いたモミジの種が発芽しました。

f:id:minkkobo:20220315170146j:plain

 一番大きな鉢です。

f:id:minkkobo:20220315170151j:plain

 一番小さな鉢は何の兆しもありません。

 どれに何を蒔いたのか忘れてしまいましたが、育ってくれると嬉しいのです。

f:id:minkkobo:20220315170205j:plain

 苔玉の椿はもうすぐ咲きそうです。

f:id:minkkobo:20220315170210j:plain

f:id:minkkobo:20220315170215j:plain

 それから、先日アルバイト用に新しい靴を買いました。

f:id:minkkobo:20220315211739j:plain

 これ、安全靴なんです。

 つま先に重たいものが落ちて来ても足指を守れるような構造になってます。

 そんなこともあったら困るのでとコーナンプロで買いました。

 今は以前履いていたようなダサくて重くてフィット感の全くない動きにくい安全靴なんて売ってませんよ。

 そんで、歯科検診から戻って子供が履いていた靴の修理です。

f:id:minkkobo:20220315211744j:plain

 10数年ぶりに履いたら歩いてる途中でこんなことになったようで、

f:id:minkkobo:20220315211750j:plain

 ほとんど履いてなかった綺麗な靴なので、履くことは無いと思うものの修理しました。

f:id:minkkobo:20220315211756j:plain

 接着してこのまま置いておきます、直ってくれたらいいかも・・・。 

 息子も俺も足のサイズは28cmなので一度履いてみよう。

 ただ、もう暖かくなってきてるし履けないな~・・・春ですね。

 素敵な季節なのに、色々あって素直に楽しめない今日この頃です。