なんのこっちゃ!

 朝からレンガ貼り。

 昼すぎにできました。

 ジェッソで下地処理と思って始めたら・・・ジェッソが無くなった。

 なので急遽ヨドバシで・・・ただ、なんかよさげなジェッソがあったので、それを買ってしまった。

 今までのジェッソとの風合いが違うのは分かっているけ「胡粉入り」とか書いてあるので買ってしまった。

 来るまで待とうホトトギス。(なんのこっちゃ?)

 やりかけていたテントの塗装。

 これは入口の庇(ひさし)。

 テントは二つに分けて・・・。

 テントを固定する柱を付けて・・・付けてから思い出した。

 木材の質感は黒に塗らないと凄く違和感があったのだ・・・。

 しょうがないのでマスキングテープの力を借りて塗りました。

 こっちは小さいテント。

 先に塗りました。

 本当に学習能力ないのが・・・情けない。

 何故最初からこうしないのか?

 取り敢えずこんな感じになる予定です。

 ということで、今日もあっと言う間過ぎて行きましたとさ・・・。

 明日行けば土、日はお休みなのでもう少し進むかも?

 ただ、自治会があるので資料を作らないといけないし・・・メンドクサイです。

 そろそろ散髪にも行かないと凄いことになってるし・・・どうしよう。

 ともあれ、まあ明日も頑張ってみますか。(なんのこっちゃ?)