しっかりしなきゃ!

 したいことはあっても、少しだけ面倒臭いので何にも手を付けなかった。

 いつも通り「葉っぱ工房」には1時間程いたけれど、粘土造形は何もしなかった。

 ・・・どうも今作っているものに飽きているような・・・。

 完成させたいんだけれど、もう一歩意欲に欠ける。

 別のものが作りたい病が出てきたのかも知れないし、やる気ない病が再発したかも?

 あれやこれやと思い描くものの、一歩を踏み出せずにいるのは何だろうか?

 作りかけだらけの工房はとても狭くなったような気がする。

 要らないものも多すぎるけど捨てられない。

 明日は日曜なので、「衣替え」とか、思い切った「断捨離」とかしてみようかな~?

 そんな時間があれば工房でなんか出来るような、できないような気が・・・。

 何か、メンドクサイ性格になっているのは、齢のせいかも・・・

 幾つになっても悩みの煩悩も消えない俺なのです。

 しっかりしなきゃ!!

 昨日遅かったし、今日は寝よ!

 飲むものも無くなったしの今の写真です。

f:id:minkkobo:20201003205737j:plain

 代わり映えしない。

 最後に近いけど、しっかり咲いてくれた朝顔

f:id:minkkobo:20201003205731j:plain

 落ちた種から(10月なのに)双葉が3つ出てきたんだけれど・・・どうしよう?

 そう、モミジからも(10月なのに)新芽が出てきたけどこんなの初めて、一鉢だけなんだけれど・・・。

 明日は、起きてからその画像を撮ろう!

 では、早いけれど「おやすみなさい!」