「俺以外にはどうでも良い話!」「ヘタッピなのである!」の二本立て!

 今日は2部構成になってます。

 (午前の部は、「俺以外にはどうでも良い話!」)

 ほんとどうでも良い情報だけど、まあ勝手なブログなので。

 まず、昨日紹介した「今頃芽を出したおとぼけ朝顔」の画像。

f:id:minkkobo:20201004100733j:plain

 「もう10月だぜ!」

 と言うものの、俺が来年用にと種を取っておかず、そのままにしていたのが原因。

 「申し訳ない!!」

 そして唯一、今頃新芽を出したモミジ。

f:id:minkkobo:20201004100741j:plain

 左上の赤いところが新芽。

 もう一カ所は真ん中あたりで、接写すると

f:id:minkkobo:20201004100745j:plain

 何か不思議な感じで、今までで初めてのこと、何がどうしたんだろう?

 それと、昨日、錆び錆びなのでホジホジしていたら大穴が数カ所空いてしまった捨てかけたジョウロを、やっぱり愛着のある使い慣れたものが良いと思い直し補修したのがこれ!

f:id:minkkobo:20201004100758j:plain

f:id:minkkobo:20201004100753j:plain

 水漏れも無いので再利用します。

 工房長も長年の付き合いなのでカムバックした姿を見て嬉しそう。

 ただ、工房長の目の高さでは筒先が見えるかどうか、かも・・・。

 全体に「パールホワイト」を塗装してみました。

 まあ、元がどんなのか分からないので説明しても意味ないか?

 穴の開いた修理前を撮っておけば良かった・・・と、ほんとに俺以外にはどうでも良い話でした。

 

(午後の部は、「ヘタッピなのである!」)

 買い物ついでにセリア(100均)に行ったら、可愛いので買った「ハロウィンガール」だって。

 でも後ろ頭が節約しすぎたのか剥げていたので、柔道少女で残ったドールヘアーを植毛してあげた。

 買った時は、三つ編みだったけどほどいて貼り付けたらこんなことになった。

 「ハロウィンガール」もビックリ!

f:id:minkkobo:20201004205902j:plain

f:id:minkkobo:20201004205904j:plain

 三つ編みなんてしたことが無いので、どうするかは今度の休みに考えよう。 

 「ハロウィン」つながりなので

f:id:minkkobo:20201004205908j:plain

 記念に一枚!!

 それと、久し振りに服に色を塗ったのがこれ!

f:id:minkkobo:20201004205819j:plain

f:id:minkkobo:20201004205824j:plain

f:id:minkkobo:20201004205830j:plain

f:id:minkkobo:20201004205834j:plain

 ひとまず一服させて。

f:id:minkkobo:20201004205840j:plain

 相変わらず写すのも塗るのもヘタッピなのである。

 明日と明後日は仕事なので、工房活動はできないな~。

 ということで、今日も平和で楽しい一日が終わりました。

 また、頑張ろっと!!!