なんか悔しいぞ!

 朝からワクチン接種に行ってきました。 

 今のところ何の変化も無いので一安心して良いのかな?

 熱が出たらいけないしと明日はアルバイトお休みにしました。

 ただただ、自分のことばかり考えている今日この頃ですが、プーチンの暴挙で世界はとんでもないことになってます。

 習近平もとんでもないことしそうだし、金正恩はこのタイミングでミサイル打ってるし、もっと酷いことが起ってもおかしくない状況になってきた気がします。

 ただ、何もせずにじっとしている俺ってこれで良いのだろうか・・・とか、考えても何の役にも立たないので・・・それなら、人に迷惑をかけるようなことをしないようにするのが俺のできる精一杯のこと・・・と思ってじっとして居ることにしました。

 しかし、戦争始めて大規模な殺人を公然とできる人間性って何だろうか?

 俺には全く理解できないことで、そんな人が平然と大きな顔をしているということなんですね。

 「自分の身は自分で守れ!」とか言われても、それができる人がどれだけいるのだろう?

 いつも思うけど、ほんとに平和な状況で生活できることは素晴らしいんだと、こんな事が起きると実感する一方で、なんかおかしな世界に住んでいるんだということも実感する。

 そうは言っても、何もできない俺は俺の残り少ない人生を全うするしかないんだけど・・・。

 また、取り留めのない希薄な言葉を並べて・・・日記だからしょうがない。

 「明日は素敵な一日になって欲しい。」と言っても何かやりきれないことが起り過ぎで空しいし、「ホント何とかならないのかな~、なんか悔しいぞ!!」