信念を持って進んで行こう!

 楽しくやるしかない!

 「非常事態宣言」が出たからどうだということではなくて、出されなくても考えれば不要不急の外出はダメだろう。

 だから、その為の支援策も必要だがその程度と言うか支援策の内容については、緊急時の段階で完璧なものは出来ないのも当たり前だから、一次案ということで今日の総理の説明で十分だと中継を観てて思った。

 とんでもないことになっているんだが、こんな時こそ自分にできる限りのことはやらないとと考える・・・ただ、役に立てることは無いので家でじっとしていることにする。

 こんな時こそ、家でしかできないことをやらないと時間が勿体ない。

 ということで、ガルパン仕様の戦車を作った。

f:id:minkkobo:20200407213243j:plain

 こうして、

f:id:minkkobo:20200407213253j:plain

 こうして、こうなった。

f:id:minkkobo:20200407213314j:plain

 俺が言うのもおかしいが、何か可愛いというよりメチャ可愛い。

f:id:minkkobo:20200407213304j:plain

 そんな中、アマゾンから雑誌も届いた。

 そう、戦車の下敷きになっている2冊。

 これを参考に、この機会に家の中で思いっきり楽しむつもりである。

 これで、コロナに感染したら諦めるしかないのだ。

 そうそう、戦車の乾燥待ち時間等でこんなのも作り始めた。

 言っておくが「八つ墓村」だったか題名は忘れたが、池の中から出てる逆さまの足をジオラマにしようということではないし、スケベ心も無いではないことは無いかも知れない。

f:id:minkkobo:20200407213227j:plain

 完成すればこうなるはず。

f:id:minkkobo:20200407213234j:plain

 ただ、1/35というスケール(プラモデルの大きさの表示形式で、実物の35分の1の大きさという意味)なので、着色は細かすぎて相当の覚悟を持たないとできないからバラバラの状態で保留。

 そんなこんなで、届いたドールハウスの参考書はすでに熟読したので「バイク・ガレージ」製作に向けて踏み出そう。

 ただ、このバイク

f:id:minkkobo:20200324200737j:plain

 と同じ1/12スケールでも参考書のように大きなものは工房の許容範囲を超えてしまうので、もう少しコンパクトなものにしないといけないが、初めて作るのなら最初からこれぐらいのが作りたい。

 まあ、こんな時だから焦らずにじっくりと考えよう。

 これが、コロナ対策につながるんだと信念を持って明日から進んで行こう!

 アホだからか、相変わらず今日も楽しかった。