休んだほうが良いよ!

 コロナは留まるところを知らず増大し続けている。

 情報を見るのが恐ろしい。

 こんなことが起こるんだと、信じられない毎日だ。

 ただ、俺の周りで感染の話は出ていないが時間の問題だろう。

 とはいっても、俺にできることは何もない。

 なので日曜日だったが一日中家から出なかった。

 これが俺のできる最大限の対応とは、ちと情けないもののやむを得ない。

 そんなことで、今日も工房に入りびたりだったけど・・・いつも通り納得のいかないと言うか自分の技術と感性の欠如を再確認した一日だった。

 いつものようにご覧下さい。

 最初は「モンローさん」

f:id:minkkobo:20200329183414j:plain

 こうして見ると粗(造形技術以外の粗という意味です)は見えにくいけど「ほらっ」

f:id:minkkobo:20200329183420j:plain

f:id:minkkobo:20200329183427j:plain

f:id:minkkobo:20200329183433j:plain

 酷いもんだな~。

 これからゆっくり対応していきましょう。

 まだ途中だからね・・・髪の毛もできてないし・・・。

f:id:minkkobo:20200329183443j:plain

 ↑煙草も ↓まつ毛も準備万端だけど、出番はまだまだのようだ。

f:id:minkkobo:20200329183450j:plain

 次は、手前のワーゲンも今日少し作ったけど、見て欲しいのは後ろの首だけ娘。 

f:id:minkkobo:20200329183457j:plain

 髪の毛の塗装のためにこんなことになっている。

 そして、塗装した後仮に組んでみたが・・・。

f:id:minkkobo:20200329183512j:plain

f:id:minkkobo:20200329183517j:plain

f:id:minkkobo:20200329183538j:plain

 んんんん~~~ん。

 納得できないでしょ!なのでまたしばらく放置しておいて、どうするのかを考えます。

 とか言いながら、すぐにいじっていることも考えられるけど。

 そんな、いつもと変わらない一日が終わっていくんだけど・・・明日も普通の一日が過ごせるんだろうか?

 そんなことを考えなければならないぐらい今の世界はとんでもないことになっているから、みんな本当に気を付けて頑張って生きましょう。

 何の力にもならない俺だけど・・・このブログを見て勇気を取り戻してください。

 (「全く何言ってるのか分からない!!」できればサンドイッチマン風でお願いします。)

 まあ、『答えの出ないことを考えても仕方がない!』が俺の「座右の銘」(いつから?聞いたことなかったけど。)なので明日はひとまず仕事に行こう!!

  「休んだほうが良いよ!」って誰か言ってくれないかな~。