落ち込んだりしながら生きてます!

 ムフッツ!

 何故ムフッツなのかと言うと、明日と明後日は休みなのだ。

 考えてみれば、土・日なんだけど・・・嬉しいのです。

 そこで、今夜は工房を取るか?酒を取るか?とい花の金曜日に、迷わず「酒」を選択した俺ですので「そこんところよろしくっす」。

 まあ飲んでもバーボンを少しだけなんだけど。

 なので、工房活動ではなく日頃から凄いな~とか、信じられな~いとか、一杯あるんだけどその中の一部を画像でご紹介します。

 見て刺激されたり、ビックリして落ち込んだりしながら生きてます。

 これが楽しいのです。

 まあ、ご覧(見たことあればスルーして)あれ!

f:id:minkkobo:20201023213825j:plain

 何してるって感じで、頭が混乱する。

f:id:minkkobo:20201023213831j:plain

 「つまようじ」も使い方やな。

f:id:minkkobo:20201023213839j:plain

 想像だって。

 そのうちできるらしい・・・?

f:id:minkkobo:20201023213845j:plain

 ヤッパ凄いし面白くってお茶目な若冲

f:id:minkkobo:20201023213851j:plain

 ノートに描いてあるんだってよ。

 f:id:minkkobo:20201023213902j:plain

  川瀬巴水の描く世界は素敵だと思うしかない!

  こんな風に日常が見えたらとても素敵だぞ!

f:id:minkkobo:20201023213909j:plain

 メチャ美味そうだけど、絶対食べられへん・・・。

 こんなのを作ったらいけません!

f:id:minkkobo:20201023213927j:plain

 ジオラマだってさ。

f:id:minkkobo:20201023213938j:plain

 実に上手い!!

f:id:minkkobo:20201023213953j:plain

f:id:minkkobo:20201023214022j:plain 

 こんな世界が在っても・・・イイいかも。

f:id:minkkobo:20201023214014j:plain

 何してるのかな~。

f:id:minkkobo:20201023214037j:plain

 「おくがわ」さんの世界です。

f:id:minkkobo:20201023214042j:plain

 わけわからん。

f:id:minkkobo:20201023214057j:plain

 凄いよね~。

 どうやったらこんなものを作れるのか?作ろうと思って作れてしまったのか?

 そして常に進化しているのは(凡人には)全く信じられない。 

 神業に域に入っている深堀隆介さんです。

f:id:minkkobo:20201023214123j:plain

 メチャ楽しい仕事だと思うけど、本当はメチャメチャ苦しいんだろうな~。

 仕事になるとそんなものかも?(個人の感想であって事実とは関係ありません。)

f:id:minkkobo:20201023214104j:plain

 って、嘘だろ~!!

 ・・・みたいなことをしている人達がいる。

 もっともっととんでもない奴らがいるんだけど、今日はこれぐらいにしといてやろうかな!

 と、これは俺の好きな、まだ理解できる分野だけれど、数学とか物理学とかで訳の分からないことを解読し、それを継続して研究・探求している人達がいる。

 亡くなってしまったけどStephen Hawkingが簡略化して教えてくれているにも関わらず、全く何のことか理解できないけれど知りたいと思って読む「ホーキング、宇宙を語る」シリーズは、すぐに眠気に襲われるものの大好き!!

 てなことで、今日も一日お疲れ様でした。

 明日も、楽しく良い日になりますように。