次って何なんだ!

 ブログを始めて3年と2日。

 はっきり言って、何も変わってないけど3年目に突入したということで「心機一転」という気持ちになった。

 

 はっきり言って、嘘です。

 そんな一日二日で変われるものかいな。

 気持ちはあるけど・・・変われるものではない!

 しかし、確実に工房活動を進めて行かないといけないと思った。

 

 これも嘘です。

 そんなに数時間過ぎたぐらいで変われる訳なんかない!

 ・・・ということで、今まで通り勝手に行くことにします。

 

 ただし、自分の意思を持って製作していくつもりです。

 これは嘘ではなく、法螺です。

 とつまらない前置きで3年と2日目も始めてみました。

 

 今日は何だか冬に逆戻りした感じの一日で、3時過ぎから雨が降り出してさらに気温が下がった不安定な天候でした。

 そんな中、今回作ったミニチュア本でどれぐらいのサイズのものが作れるのか、大きさを揃えて並べてみることにした。 

f:id:minkkobo:20210418201225j:plain

 途中で嫌になったので、片付けました。

f:id:minkkobo:20210418201229j:plain

 これから想像すると、そんなに立派な本屋とかは作れないな~。

 結構頑張って作ったつもりなのに・・・。

 イメージではこの倍は必要な気がするけど・・・。

 取り敢えず、次に進んでみよう。

 ただ、次って何なんだ? 

  やっぱり、こんなドタバタにしかならない3年目です。 

 それとは関係なく、本気で造形に取組んでいる、俺にはその繊細なニュワンスが分からないんだけど、これからどうなるのか目が離せないこのブログ。

 以前も紹介したゲーテルさん。

 何てストイックなんだろうか・・・俺にこのストイックさがあったら、きっと病気になっていると思う・・・。

 そんなこと言っていないで、俺も頑張らないと!!