「雨粒フェチ」かも!

 くじけて完成できていないのが、昨日も載せたこれ!

 しかし、負けてはいけないと朝から加工した。f:id:minkkobo:20210417192510j:plain

 出来の悪い2冊ほどは廃棄して完成はこれだけ。

 十分だと思う。結構いい感じだし。

f:id:minkkobo:20210417192519j:plain

 ハハハ。

 いっぱい出来たぞ~!

f:id:minkkobo:20210417192525j:plain

 せっかく作ったので、これを使えるジオラマの構想を考えよう!

 そう、目的も無くやって行くのが「ミンク工房」の一番悪いとこ。

 なので、3年目突入に際して、過去の記事を「反省」と「改善」のためにと見て気づいたことは、

 出発点が不明確な作品が多い事と、最終的にどうなったのか不明なものが多々あるので、これは改善しないといけない。

始まりが不明なのは、ブログ開始前のものか、記事にするのをただ忘れているだけ。

最終的な画像の無いものは、何らかの理由で滞っているので、次にどう進めていいも

 のか決まらず放っておかれているものが大半。

 中途半端な性格そのもので、放っておいたらそのうちに良い考えが浮かんでくると信じているのだ。

 一例を挙げると、「ティラン5」。

f:id:minkkobo:20210417215404j:plain

f:id:minkkobo:20210417215409j:plain

f:id:minkkobo:20210417215411j:plain

f:id:minkkobo:20210417215418j:plain

f:id:minkkobo:20210417215425j:plain

f:id:minkkobo:20210417215432j:plain

f:id:minkkobo:20210417215438j:plain

 この通り台座もないし、何も進んでなくて・・・。

 まあ、ほとんどの場合そうは上手く行かないが、たまに閃くときがある。

 ひらめきと完成度は、必ずしも一致はしない。

 まあ、一つづつ作品を増やして行こうと思ってる。

 出来れば完成度の高い作品であれば言うことは無いが、楽しんで作ることが優先なので、さてさて、3年目はどんなものができるのか、自分でも楽しみ!

 

 今朝の大雨が夕方やっと止んだので、大好きな「葉っぱの雨粒」を撮った。

 このマイナスイオンの中で撮るのは中々楽しい。 

f:id:minkkobo:20210417192532j:plain

f:id:minkkobo:20210417192541j:plain

 こんな画像を見て癒されるのは俺だけかも・・・。

 俺は「雨粒フェチ」かも?

 さて、明日も楽しく工房活動ができるはず!

 お楽しみに!!