大事なお知らせが!

 一昨日撮ると言っていた家の前です。

 とても綺麗なんだけど・・・階段が狭くなってるし・・・時々バラの棘に引っ掛かったり・・・でも綺麗だからこの季節は我慢・・・です!

 家を建てた時に植えた「ハナミズキ」もこんなに大きく成ってます。

 (どうでも良いって・・・そりゃそうだ!)

 駐車場の隣りの空き地。

 お隣さんが手入れしはじめたので花が一杯になりました。 

 年金暮らしに入ったので、時間が一杯あるということのようでス。

 「葉っぱ工房」ですがもう一つのサツキも咲きました。

 こんなの植えてないけど勝手に咲いたクローバーの花です・・・たくましい。

 朝よりも蕾が膨らんだ「ピラカンサス」。

 2~3日で咲くと言っていた「ハクチョウゲ」なんだけど、もう咲きました。

 次は「お絵描き工房」です。

 今は亡き我が家の愛犬「くぅ」です。

 ホッタラカシていたので完成させます。

 と、ここまでが一昨日でした。

 そして、昨日は一日「お絵描き」してたので、あっという間にここまで来ました。

 「くぅ」はしっかりと描き込んだのですが、まだ耳の部分は描きたいので乾燥待ち、右のお菓子の絵は少し手直しをして周りを塗って、これで良いかも。

 後の4枚にも手を入れてます。

 縦長の絵が描きたかったので、特注でお願いしたキャンバスに・・・。

 どうなるんだろ?

 何回描きなおしたのか忘れましたが、今度こそはと・・・。

 これも何回目なのでしょう?

 もう一度チャレンジと顔から始めました。

 肩幅も小さくして・・・っと。 

 勢いでやったので何がやりたかったかは今となっては不明!

 さてこれからどうしましょうか?

 和室整理しててイーゼルがあったので載せました。

 こいつはこれ以上手を入れられないと思ってます・・・が。

 こいつも特注のキャンバスですが・・・こんなことするつもりじゃなかったけど、こうなってしまったのです。

 好きじゃないけどどうしようもないしな~。

 そんなこんなでテーブルはまた絵の具で汚れ始めました。

 やる前になんか敷いておけっていうことですね。

 幾つに成っても浅はかなのは変わりません。

 そんなこんなで、これも手を入れようと思います。

 左は、背景がしっくりと来ない。

 右は、ご存知の中途半端で放ったらかし。

 まずこれからと思ったけど、もう寝る時間になったので一旦ここまで・・・。

 あっ忘れてた・・・あともう少し。

 「ペンギンカフェ」の時にコーヒーカップ皿が欲しくても良いのが無かった。

 で、作ろうとしたけど・・・失敗!!

 そしたら先月、セリアで買ったんだけど1個しか残って無くて「まだ入荷ありますか?」って聞いたら、「今のところありません。」と言われたのが、今日、売ってたので5個買った。

 欲しかったのは3段目のやつで、「ペンギンカフェ」に入れたい。

 またボケたけど今日の「ペンギンカフェ」です。

 そんでもって、ここに並べたら・・・「ペンギンカフェ」の完成です!!

 ということで、それぞれの完成は次回!!乞うご期待!!するほどでもない!!

 そうそう、ここで大事なお知らせが・・・「ミンク工房」ですが・・・。

 工房と呼べるほどのものではないと分かってきたので、ここで改名を考えてます。

 新しい名前は「ミンクの図工教室」または「ミンクの図画工作室」です。

 まあ、追い追い考えましょう。

 じゃ、おやすみなさい。