一人っ子だったから?

 昼すぎから雨になった・・・やっぱ梅雨です。

 今年初の1ツムリ(かたつむりが一つ)を見ました。

 そんな中、ボタン電池を買いに行って車のキーの電池を入れ替えました。

 以前替えたのは覚えてないけど、ボチボチかなと思ったので。

 昨日の晩に並べて置いた絵ですが、朝日で乾くようにと並べてました。

 お陰でこれがやっと乾いたので、少しづつですが描き込んでるけど、車描くのに凸凹のボードは大失敗でした。

 それに均一の直線や曲線をフリーハンドで描くなんて・・・無謀でしたね。

 でも、最後まで描こうと思ってる今日この頃です。 

 上手く行けば、味のある絵になるかもとかか思ったりしてます!

 ただ、まだまだ先になりそうですが・・・。

 こっちはもっと先になりそうな予感のするやつです。

 「一日一粒」って、この絵を描くのに生まれた四字熟語・・・です。

 「健康のために「梅干し」を毎日一粒食べましょう」ではありません。

 意味は、「根気よく一日一日頑張って、一粒づ水滴を描き込んでいれば、いづれ冷えたバドワイザーの絵が完成するので、決してあきらめてはいけない!」です。

 もちろん俺の作った四字熟語ですが・・・なにか? 

 ここでクイズです。

 「さて今日どの水滴が増えたでしょう?」

 クイズも楽しめる「ミンク工房徒然記」です。 

 明日もお見逃しなく!!

 ただし、バイトなので疲れて何もできない気がするのです・・・。

 その時は土・日をお楽しみに!!

 なんか、1人でこんなことやってて楽しいのは、一人っ子だったから?