今年は良い夏だ!

 お盆に入ってからずっと飲んでいるような気がする。

 (実際はお昼からしか飲んでいないのだけど・・・。)

 そんなドランキーな日々にあって、考えたことがある。

 はっきり言って、大したことは無いというよりも、どうでもいいい事。

 「いつも絵を描くときに何のポリシーも完成予想図も含めて何もない。 何故ならば

  何かを描きた衝動に駆られて始めるだけで、それがどうなるのか楽しみで描き始め

  るのがほとんど、だから、何が出来上がるか分からないし、何が描きたいか分から

  なくなって途中で放棄してしまう。

  とどのつまり未完成が一杯になって来る。

  今回はそれを再生しようと思い立ったが、所詮無理だと思っている・・・が、始め

  たのだからお盆だし供養と思って仕上げたい・・・。

  でも一向に進まない。

  こんな時こそ、無理しないで行こうと思う。

  じっと見ていると何かが絶対に湧いてくるのだと信じて。」

 と考えるものの・・・一日が過ぎて行った。

  まあ、蝉の声を聴けるだけ今年は良い夏だ。

  聴くに聴けなかった夏が数年前にあったから・・・。

  と、意味のない事を考えていた。

  ホントにどうでも良い事なので・・・これをアップするのは・・・。

  まあ、誰も読まないブログだからいいや!

  しかし、こんな俺でもそのうち名画(俺の納得のいく絵と言う意味で、素晴らし

 い絵ということではない!)を誕生させられるだろう!!

  明日も良い日になりますように。