それとも!

 夕方から絵を描き始めた。

 「0.25」と「0.28」のボールペンを買ったのを思い出して、何も考えないで「線を引きたい衝動?」に駆られたので急遽始めた。

 これは現在の筆立ての画像。

 もちろん、隣はコークハイ!

f:id:minkkobo:20200628213921j:plain

 これを練習にと「クリント・イーストウッド」。

 「夕陽のガンマン」か「荒野の用心棒」?

 描くのは、ダイソーの「F4 キャンパスボード」、これを100円(税抜き)で買えるなんて、ほんと良い時代です!

 ただ、「F4」サイズは風景画に最適と思ってたけど何書いても良いよね。

 描けるんだから・・・。

f:id:minkkobo:20200628213237j:plain

 線を描くだけだけど楽しい、面白い。

f:id:minkkobo:20200628213244j:plain

 どの線が良いのか良く分からないけど、とにかく線を描く。

f:id:minkkobo:20200628213251j:plain

 まだまだ描く。

f:id:minkkobo:20200628213301j:plain

 そんなこんなで、一旦ここまでにしとこ。

f:id:minkkobo:20200628213307j:plain

 遠目で・・・。

 線に統一感はないけれど、結構難しいものだ。

 ボールペンも、「0.25」と「0.28」で行けるかと思ったけれど、影が濃くならないので「0.5」も使ったら何とからしくなった。

f:id:minkkobo:20200628213314j:plain

 ということで、次は「猫」?

f:id:minkkobo:20200628213400j:plain

 「ライオン」?

f:id:minkkobo:20200628213403j:plain

 それとも・・・。