こいつは可愛いぞ!

 清々しい一日でした。

 朝だけツクツクが鳴いていたけど、これで聞き納めかも・・・。

 そんなこんなでメダカの情報をば・・・

 右がメダカと睡蓮の鉢で、左が川に返す予定の魚とエビとなんかの鉢。

f:id:minkkobo:20211003094632j:plain

 メダカはなかなか数えにくいけど15匹だと思う。

 一匹だけメチャ小さいのがいて、これが一番最初に餌を食べにくる。

 人でも犬でも動物は子供独特の可愛さがあるけど、メダカにもあることを知りました。

 こいつはほんまに可愛いで!!

 しかし、俺の腕では撮れないのが歯がゆいところです。

f:id:minkkobo:20211003094645j:plain

f:id:minkkobo:20211003094651j:plain

 こっちは魚が10匹ぐらいでエビが30匹くらいで平べったいゴリっぽいのが2匹と貝がひとつ。

f:id:minkkobo:20211003131747j:plain

 分からないけど、そんなもんです。

f:id:minkkobo:20211003131751j:plain

 みんな元気ですが、メダカの方が癒されるのは鉢のせいだけではないようですね。

 明日も休みなので気の向くままに・・・ただ、11時から定期の歯科検診です。

 明日は何をしようか・・・いつも通り寝ながら考えます。

 では皆さん良い週明けを。