ポジティブに行こう!

 この雨で土砂災害警戒レベル「3」が出されたが、我が家のご近所回りもマップで見ると結構きわどい感じ。

 まあ、もともとが山を造成した住宅地なので当たり前といえばそれまでかも。

 何もないことを祈るしかないが、避難しろとかは言われていないので今日はここで寝ることにする。

 ここのところ、日本の各地で自然災害による被害が多発し過ぎの感がある。

 最近では熱海の災害だけど、今回の台風に続く大雨による被害も相当大きく成るのかも知れない。

 ただいつも思うのは、俺は何もできないという現実で、これに加えて「東南海地震」なんか起きるとどうなるのか・・・考えたくも無い!

 本当に「人」はちっぽけな存在で、俺はそれよりも頼りないと痛感する。

 ・・・とか嘆いていても仕方がないので、ポジティブに行こう!!

 まあ、そんなちっぽけな俺の考えること、やることなのでスケールはメチャ小さい。

 工房活動は少しは進んでいるものの、まあ、メタル「Y」の髪の毛を何となく作ってみたけど使うかどうかは未定。

f:id:minkkobo:20210813215254j:plain

 「宇宙少女」(宇宙服らしきものを着ているのでこのネーミングになった=安易だ)の手袋はなにも変化なしだけど、また馬鹿なことを考えてしまった・・・よくあるメルヘン系の発想で「羽根を付けたい!」という幼稚なもの。

 何故って?

 以前作った羽根が残っているので使えないかと思っただけ。

 (毎回使い道を考えるものの、しっくりこないので今まで残ってしまった。)

 まあこんな感じで明日も行ってみようかな?