「チマチマ工房」にカンパーイ!

 一年ぶりに雛人形を出した。

 ひな祭りなんて全く忘れていた。

 もう作ってから30年は経ったにかしら?

f:id:minkkobo:20200224180611j:plain

 一度塗り直したんだけど、また塗らないといけないな~。

 ここで問題です。

 これは何でしょう?

f:id:minkkobo:20200224180617j:plain

f:id:minkkobo:20200224180620j:plain

 あまりにもつまらない問題ですが・・・。

 これのヅラなのです。

f:id:minkkobo:20200224180628j:plain

 粘土で作りかけてはいたけど、なんか雰囲気出ないのでこれを作ったのです。

 ただ、「取り敢えずどうだろう?」という段階で、これから色々試行錯誤しようかと思っているところ。

 ブーツは合皮で作りだしたけど、適当な紐が無いのでここで止まっている。

 ヅラは「あしたのジョー」とか整形前の「コブラ」的な感じだけど・・・。

f:id:minkkobo:20200224180634j:plain

 「何とかなる!」「なんともならない!」「いや、きっと良くなる!」って、「明日はどっちだ!」

 これは、裸じゃいけないので服を作って、やっと腕が付けられた。

f:id:minkkobo:20200224180651j:plain

f:id:minkkobo:20200224180657j:plain

  きっと「何とかなる!」「なんともならない!」「いや、きっと良くなる!」って、「明日はどっちだ!」

 さてさて、悪戦苦闘しているこれは

f:id:minkkobo:20200224180640j:plain

 きっときっと「何とかなる!」「なんともならない!」「いや、絶対に良くなる!」って、「明日はどっちだ!」

 とは思うものの、絶対に良くはならない気がするので・・・キリの良いところまで作ったら、ひとまず製作を止めて、次にやる気になる時までお蔵入りかな?

 ・・・てな調子で今日も一日がアッという間に過ぎようとしている。

 良く飽きもせずこんなことしていると我ながら感心する。

 いくらやっても上手くは出来ないのに好きなんだろな~こんなチマチマしたことが。

 まあ、これからも「チマチマ工房」にカンパーイ。