明日も寒いらしい!

 今日の星占いは一位だったのに何もいいことが無かった一日。

 どちらかと言うと気分の悪い一日だった。

 まあ、そんなこと言ってても仕方がないので工房日記でも。

 まず、苔玉の「椿」を・・・可愛く咲いている。 

f:id:minkkobo:20200207205758j:plain

 そして「しだれ梅」。

f:id:minkkobo:20200207205804j:plain

 やっぱり、花物の植物があると心が和む・・・思いっきり「和」だけど落ち着く。

 粘土造形の方はと言うと、少しずつではあるが進行している。

 今のところはイメージ通りに進んでいるが、どこかで破綻することもあるのでその時はどのあたりまで戻るのかを考えながら作っているところ。

 指の芯だった針金が見えなくなったのが今日の工作・・・まだ指にはなってはいないけれど。

 それと、髪の毛のボリュームアップ。

 これでいいのかな?と悩みながらの製作だ。

 写真にないところはイメージを作りながらだから、おかしいところが多い。

f:id:minkkobo:20200207205745j:plain

f:id:minkkobo:20200207205750j:plain

 しかし、とにかく前に進んでみて、それから修正しようと思ってるところ。

 兎に角、まず手を動かさないと。

 ダメなら作り直せば良いだけのこと・・・やる気があれば何度でも作り直せるのが粘土細工のいいところかも・・・やる気はあっても気力が続くだろうか?

 明日は、バレーボールの試合を観てから昔の仲間と飲み会。

 世の中は「コロナ」(これはもう「バンデミック」だけどそう言わないのは何故?)で大変だけど相変わらず俺はこんな調子でス。

 明日も寒いらしい。