なんでこんだけもあるんだろう?

 「あなたは家の中にいくつ時計があるかすぐに答えられますか?」

 俺は無理!

 今日は、とても眠い(いつもだけど)のでブログしないで眠ろうと思ってたところに・・・「上の質問が沸いてきた、何故沸いてきたのか分からないが、沸いてきた。」そこでこれは書き留めておかないといけないと思ったところ。

 いくつあるのだろう?

 テレビとかコンポとかパソコン、ipodと言うような時間は分かるけれど「時計」と呼ばないものを除くと2階は工房に4個、寝室に5個、和室に1個、子供部屋に1個ありトイレにも1個、1階は、玄関に2個、和室に7個(うち鏡台に腕時計6個)、トイレに1個、風呂場に2個、リビングに2個、台所1個とこれだけで27個、いつもしているGショックを入れると28個もある。

 これに壊れて動かないけれど捨てられないのが数個。

 馬鹿じゃないかと思った。

 当然、自分が買ったものばかりではないがこれだけもある。

 そして、以前も紹介したが懐中時計のおもちゃが数個(当然だけどこれは動く)と記念に貰ったけど置くところが無いから仕舞ってあるのが1個・・・って40個近くあるということになる。

 どれだけ時間に束縛されたいのだろうか?

 それとも時間を支配しようとしたのか?

 ・・・・馬鹿なこと考えてないで寝よ。

 しかし、なんでこんだけもあるんだろう?