もう少ししっかり生きてみよう!

 今日は、あまり何もしなかった。

 したことと言えば、

① 近所の本屋さんに行って、切手カタログを買った。

  持ってる切手を調べたけど、この本の0.1パーセントにも満たなかった。

  一杯発売されているのにビックリ!

f:id:minkkobo:20210127181134j:plain

② 近所の酒屋さんでビールを買った。

③ 近所の道の駅で大好きな豆菓子を買った。

f:id:minkkobo:20210127181706j:plain

④ 近所のホームセンターで「恋は雨上がり・・・」のベースを買った。

f:id:minkkobo:20210127181140j:plain

f:id:minkkobo:20210127181145j:plain

⑤ ベースに着色した。

f:id:minkkobo:20210127181154j:plain

⑥ 腕時計のベルトを付けた。

f:id:minkkobo:20210127181201j:plain

 手は、作り変えるのをやめて(得意の手抜き)形だけ整えることにした。

 まだしていないけど・・・。

⑦ 時計を作ろうとした。

  右の白い部分に粘土を入れて乾かしているところだけど、上手く行くのか?

f:id:minkkobo:20210127181206j:plain

f:id:minkkobo:20210127181213j:plain

 そうこうしてら夕焼けが奇麗だったのでパチリ!

f:id:minkkobo:20210127181235j:plain

 年賀状を仕舞っておこうと和室の本棚を見たら、こんなのが目に入った。

 中途半端で放っておいたものだろうが、気になった。 f:id:minkkobo:20210127193320j:plain

f:id:minkkobo:20210127193327j:plain

 もう一つ。

f:id:minkkobo:20210127193333j:plain

f:id:minkkobo:20210127193339j:plain

f:id:minkkobo:20210127193345j:plain

f:id:minkkobo:20210127193400j:plain

 なんでこうしたのか?良く分からないけど作ったのは覚えている。

 完成ではないし、このまま放置しておくのも・・・。

 「さて、どうしよう?」の結論が出ないのでこうなっているのだけど・・・。

 どことなく面白いので、思いつくままに手を加えてみようと思いながら、今日も平和な一日が過ぎて行くのであった。

 明日はもう少ししっかり生きてみよう!