のんびり行くしかありませんね!

 毎日似たような画像で面白くないけど、進捗記録なので我慢してくださいな。

 やっとこさ、正面の加工が出来上がりました。

f:id:minkkobo:20210511190142j:plain

 仮組してみます。

f:id:minkkobo:20210511190152j:plain

 立体感が出て、見た目の情報量が増えた気がします。

 上の部分には「看板」か「ペイント文字」のどちらかを考えてるけど、下半分は完成のつもりだったけど・・・チョット間抜けな感じがするな~。

f:id:minkkobo:20210511190200j:plain

 なので、ここに庇(ひさし)風のものを取り付けてみました。

f:id:minkkobo:20210511190212j:plain

 ちょっと締った・・・かな?

 んん~。ないほうが良かった・・・シマッタかな?

 明日見てから検討しよう・・・かな?

f:id:minkkobo:20210511190218j:plain

 ひとまず今日のところはこのまま接着剤を乾かすとして、今日の作業は終了かな?

 面白かった・・・かな?

「勿論!メチャ楽しかったし、面白かったのだっ!」

f:id:minkkobo:20210511190224j:plain

 そして、明日以降にすることは?

 ① 正面の塗装でひとまず雰囲気と方向性の確認

 ② まだまだ足りないミニチュア本の製作

 ③ 電飾の設置

 ④ 正面以外の塗装を進めながら、せっかく手抜きしないで作り込んだ内部がもっと

   見えるようにできないか良く考える・工夫する

 完成までの工程はまだまだあるけど、ここまで出来上がって来ると、あれもしたいし、これもあった方が良いんではないか?とか・・・いろいろ欲が出て来るのも楽しみの一つで・・・「どこまでやろうか?」と贅沢な悩み方ができるんです。

 

 そうそう、「葉っぱ工房」もサツキが咲いてきました。

「サツキ1号」

f:id:minkkobo:20210511190240j:plain

「サツキ2号」

f:id:minkkobo:20210511190247j:plain

 ということでが、コロナのワクチン接種って予約がとても大変そうですね。

 接種するまでに罹らないように祈りながら・・・のんびり行くしかありませんね。

 皆さんもくれぐれもお大事に!