まあ、いっか!

 今朝の「葉っぱ工房」レポートを、

 右が「姫りんご」、左が「ミヤマカイドウ」で、花が咲きました。

 この2つは、お互いに依存仕合っていて、「自家不親和性」と言うらしく一つだけでは実がならないのです。

 なので、同時期に開花した2つを「この秋も実がなりますように!」と一緒に置いてます。 

f:id:minkkobo:20210404215510j:plain

 モミジはどうも期待しているような寄せ植えにはならない感じです。

f:id:minkkobo:20210404215515j:plain

 これは葉が出る前のモミジですが、もう一つの集団と併せて一鉢にしました。

f:id:minkkobo:20210325191805j:plain

 これが今の姿ですが、ワチャワチャし過ぎたかも・・・。

f:id:minkkobo:20210404215629j:plain

 葉っぱが出てきたので、飾ってみました。

f:id:minkkobo:20210404215641j:plain

 これは一緒に植えていた椿です。

f:id:minkkobo:20210404215526j:plain

 蕾が膨らんできたので単独に植え替えて、

f:id:minkkobo:20210404215542j:plain

 今朝、家の中に飾っていたら開きました。

f:id:minkkobo:20210404215602j:plain

 斑入りの大輪です。

f:id:minkkobo:20210404215615j:plain

 そんなことしていたら一日が終わってしまったのです。

 そう、ミニチュア本を作ろうとして、装丁を印刷して、切り抜いたところで力尽きてしまいました。

f:id:minkkobo:20210404222239j:plain

f:id:minkkobo:20210404222247j:plain

 これを全部作ったら、下の本棚3つ分くらいはできるかも?

f:id:minkkobo:20210404222255j:plain

 ただ、作って何をしようということは無いけど、一杯あったら本屋さんとか作って、本屋の店先にはバイクが止まっていたりしてても良いかも、とか考えてるけど。

 俺のことだから、どうなる事やらですね。

 「航空自衛隊 戦闘機 F-4EJ改スーパーファントムII」も波しぶきの作り方がもう一つしっくりこないので、停滞してるし・・・。

 春ってこんなに集中力が無くなるものだろうか?

 プラモデルも作ろうとこれも買ったんだけど。

f:id:minkkobo:20210404223401j:plain

 まあ、一気に色々やりたくなるはずなので準備だけはしておかないと。

 粘土も買っておこうかな~?いやまだ残っているから粘土は止めとこう。

 「終活」しないといけないんだけど、逆のことしているのはおかしいな~。

 まあ、いっか!

 明日も休み・・・一杯飲みながらあれこれ考えよう・・・これが楽しいのだ!!