洗車もしたいしな~!

 しっかりと一日中降り続いた雨もようやくあがりそう。

 マイナスイオン一杯の良い一日でした。

 (雨好きなので・・・雨嫌いの人には申し訳ない!)

 早速、工房の報告・・・「葉っぱ工房」は雨なのでお休みだけど、マジックテープが欲しくてセリアに行ったら、梅のお皿みたいなのがあったので昨日のハクチョウゲの苔玉にぴったりと110円も出して買ってしまった。

 それがこれやけど・・・エエ感じやん(^^♪

f:id:minkkobo:20211207210422j:plain

 残り物のヤブコウジ苔玉も飾ってみた・・・エエ感じやん(^^♪(^^♪

f:id:minkkobo:20211207210440j:plain

 大文字草も・・・エエ感じやん(^^♪(^^♪(^^♪

f:id:minkkobo:20211207210434j:plain

 赤松の寄せ植えも・・・エエ感じやん(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

f:id:minkkobo:20211207210426j:plain

 問題はこれやがなっ!!

 この羽根作るのがとっても何だか辛気臭くて面倒臭い。

 面倒くさいのは嫌いではないが・・・どうもこれだけは当初から仕様変更もあったりして中々捗らない。

f:id:minkkobo:20211207205250j:plain

 こんな感じで「宇宙少女」に付けようと思ってはいるけど、それもどうだろうか?

f:id:minkkobo:20211207205259j:plain

 少し羽根が小さいかも・・・。

f:id:minkkobo:20211207205306j:plain

 恰好の良い角度もあるかな~。

f:id:minkkobo:20211207205313j:plain

 しか~し、出来上がると無駄に場所取りそうやしな~。

f:id:minkkobo:20211207205320j:plain

 なんかこのまま年を越して、来年の年末同じこと考えてるかも・・・。

 我が「ミンク工房」は、そんな中途半端なもので溢れているのであるが、如何にすればよかろうか?

 今年も何度となく「中途半端撲滅作戦」を展開してきたものの、成果はあがらず仕舞いだし・・・。

 残り少ない今年だけど、一つぐらいは撲滅したい!!

 ・・・大掃除も、洗車もしたいしな~・・・。

 んんん~~今日も寝ながら考えることにしよう!!!

 そうしよう!そうしよう!と今年も暮れて行くのでした。