どこが反省会や!

 今日で1月も最終。

 ラジオで今日は「131」で「愛妻(あいさい)」の日なのだそう。

 朝から植毛作業。

 前から、こんな漫画(長くつ下のピッピ)みたいなとぼけた顔が作りたかったのでいいんだけど、いつも髪型に悩んでしまう。f:id:minkkobo:20210131150544j:plain

 植毛作業は、髪の適量(分量)が全く分からないので付け過ぎる。

f:id:minkkobo:20210131150550j:plain

 今回も多すぎたので、後ろを大幅にカットした。

 何回やっても加減が分からない・・・ブツブツ。

f:id:minkkobo:20210131150601j:plain

 どんな髪型が良いのか全く思いつかないし、色々な髪形を作る能力も無い。

 なら、作るなってことなんだろうけど・・・。

f:id:minkkobo:20210131150610j:plain

f:id:minkkobo:20210131150619j:plain

 どうしようかな~?

f:id:minkkobo:20210131195402j:plain

 これが一番今のところ良いかも(まあ、ピッピ風だもの当たり前か)・・・ただ、これにすると後ろの髪をカットしてしまったので植え直さないといけない。

 困った。

 羽根も付けたいけど、まだまだ出来上がるまで時間がかかりそう。

 困った。

f:id:minkkobo:20210131150634j:plain

 付けるの止めようかな~。

f:id:minkkobo:20210131150640j:plain 

 困ってばかりで、今日も一日過ぎて行きました。

 以前、「月末辺りに今月の『進捗報告&反省会』を開催する。」とか言ってたけど、  一つも完全に出来上がっていない。

 しいて言えば、「ドラえもんだらけ」は完成でも良いかってところぐらい。

f:id:minkkobo:20210124160310j:plain

 「実写版鉄腕アトム」は、ここで止まっているのは何が足りないのかが分からない。

 当初は、誕生の場面なので配線とか考えていたけれど・・・さて、どうしたものか?

f:id:minkkobo:20210115184102j:plain

 「恋は雨上がり・・・」は、溶けた指の再生がまだ。

 「メタル2/3」は、裸んぼなので顔だけ・・・まだまだです。

f:id:minkkobo:20210131153426j:plain

 最近では「モンローさん」「ミラジョコビッチ」「ヒットガール」「1/16 ドイツⅠ号戦車 B型」がまだだし、その前だともっと一杯中途半端が残ってる。

 昨年立ち上げた「中途半端撲滅作戦」も中途半端で、作戦自体が撲滅されたし、それでも作り始めるのはいけないと思いながら(思ってないかも)も・・・。

 原因は、2つあって「途中で飽きてくる」ことと「途中まで行って、出来上がりを目の当たりにすると突然その先の展開を思いつかない思考不能に陥る」こと、でも・・・治らないし、能力不足。

 なら、作るなってことなんだろうけど・・・。

 なので!反省なんかせずにどんどん作りたいものに手を出して、たまたま出来上がったら大いに祝杯を挙げる事にしよう!

 以上、今月末の「反省会」でした。(「どこが反省会や!」って言うな。)

 さあ、バカな事ばかり書いていないで、風呂に入って寝るとするか!

 こんなことやってると、読者が減るぞ!

 って、もともと少ないから減りようが無い(タクとショウは残ってくれるよな!)のであるが、今見てくれている奇特な方は、ぜひこれからもよろしくお願いします。

 話は飛ぶんだけれど、明日からこの前見せた「中途半端なジオラマを完成させられないだろうか?なんて・・・。」プロジェクトをやりたいな~・・・。

 まずこれから、

f:id:minkkobo:20210131195421j:plain

 昭和感を出したいので、後ろに板塀作って、古タイヤを積んで、ドラム缶も転がして、丸太も転がして、木製の電信柱を立てて、落葉を降らせて・・・。

 まあ、寝ながら考えることにする。