「フォルクスワーゲンT1キャンパー」(完成編)

 穏やかな一日がゆっくりと流れて行きます。

f:id:minkkobo:20220131180855j:plain

 事故部分の修復とか、細かい部品の取り付けにデカール貼りなんかしてたら、あっという間に日が暮れてしまいました。

 そしてついに完成で~す!! 

 汚いところは見ないようにしてご覧ください。

 観音開きのドアは、この状態で固定します。

f:id:minkkobo:20220131180946j:plain

 事故の部分は塗装したけど、修復不能なのでここまでです。

f:id:minkkobo:20220131180953j:plain

 フロントガラスは、助手席側だけ解放状態にしました。

f:id:minkkobo:20220131180959j:plain

f:id:minkkobo:20220131181005j:plain

f:id:minkkobo:20220131181013j:plain

 以前の残っていたデカールが似合いそうだったので貼ってみました。

 まあまあ、雰囲気です。(自己満足の世界ですが、これが素敵なのです。)

f:id:minkkobo:20220131181021j:plain

 勿論反対側にも貼ってるけど、観音開きにするので見えません。

 でもね・・・ほんとでしょ。

f:id:minkkobo:20220131181140j:plain

 こんなつまらないことができる模型の世界は楽しいのである。

f:id:minkkobo:20220131181030j:plain

 後ろのドアの隙間は酷いけど、これは上に持ち上げた状態で内部が見えるように固定するので、ここまでは目立たないはずです。

f:id:minkkobo:20220131181044j:plain

f:id:minkkobo:20220131181054j:plain

f:id:minkkobo:20220131181103j:plain

f:id:minkkobo:20220131181112j:plain

f:id:minkkobo:20220131181130j:plain

f:id:minkkobo:20220131181146j:plain

f:id:minkkobo:20220131181153j:plain

f:id:minkkobo:20220131181159j:plain

f:id:minkkobo:20220131181209j:plain

f:id:minkkobo:20220131181216j:plain

f:id:minkkobo:20220131181222j:plain

 ということで、タイプ2と並べてみました。

f:id:minkkobo:20220131181242j:plain

f:id:minkkobo:20220131181248j:plain

f:id:minkkobo:20220131181259j:plain

f:id:minkkobo:20220131181306j:plain

 次は、ジオラマの配置を考えないと・・・。

f:id:minkkobo:20220131181335j:plain

 もう少しこまごまとできるところは修復してから、二つ同時にウエザリング(エイジング等の汚し加工)を加えてみるつもり。

 まあ、十分に製作過程で汚しや壊しは出来ている?ので少しで良いかも・・・。

 もう一台、タイプ2が残っているので色違いで作ってみるのも良いかも?

 ただ3台も並べたジオラマは置く場所も作るスペースも無いけど・・・残しておいても仕方がないしな~。

 「悩める年頃」は今日も何ら変わることのない安定した悩める状態のようです。

 明日も休めるので、今夜もゆっくりと音楽でも聴きながら、ジオラマ構想や次のミニチュアハウスの構想、それに明日の工房活動をぼんやりと考えてみることに。

 世に中はコロナで大変なことになっているけど、ミンク工房はありがたいことに今日も平和でした・・・感謝です!!