「フォルクスワーゲンT1キャンパー」(ドタバタ編)

 その前に、「葉っぱ工房」の何だろうこれ?

 勝手に生えてたのをここに植えたけど、そのうち分かるだろう・・・何か咲いたら。

f:id:minkkobo:20220131175355j:plain

 これも何だったろ~?

f:id:minkkobo:20220131175413j:plain

 これは、苔玉にしている「ヤブコウジ」、また花が開いた。

f:id:minkkobo:20220131175359j:plain

 とっても可愛いのです。

f:id:minkkobo:20220131175406j:plain

 そして「フォルクスワーゲンT1キャンパー」の進捗は?

 エンジンルーム扉のここにあるはずのプッチンが折れて無くなった。

 2回目なんだけどな~。

f:id:minkkobo:20220131180545j:plain

f:id:minkkobo:20220131180615j:plain

 ランナーをまた伸ばして接着。

f:id:minkkobo:20220131180622j:plain

f:id:minkkobo:20220131180629j:plain

 固まってからカット。

f:id:minkkobo:20220131180643j:plain

f:id:minkkobo:20220131180649j:plain

 右のドアのプッチンも取れた。

f:id:minkkobo:20220131180536j:plain

 ヘッド部分は相当歪んでしまっているので、ドアはもう接着してしまうことにした。

 まず、左のドアを無理やり固定して、得意のマスキングテープでがんじがらめ。

 洗濯ばさみも登場!

f:id:minkkobo:20220131180708j:plain

f:id:minkkobo:20220131180724j:plain

 左を固定してから右のドアをあててみたら、こんだけ歪みのために隙間が出来てる。

 チョットえげつない程のずれだけど・・・ここまで狂うくらい失敗したってことなのか?

 難しいもんですな~・・・それにしても俺のプラモ道で過去最大のズレ幅です。

f:id:minkkobo:20220131180715j:plain

 無理やり接着したら、こんなにプラモが溶けてしまった。

 その分頑丈になったんだけど・・・。

 さらに事故車化が進んだようだ。

f:id:minkkobo:20220131180732j:plain

 何とかするべく窓ガラスを一旦外した。

f:id:minkkobo:20220131180825j:plain

 タイプ違いが作れるように2種類の窓ガラスが用意してくれていたので、これに代えることにした。

f:id:minkkobo:20220131180842j:plain

 新たな塗装と再塗装を済ませて。

f:id:minkkobo:20220131180911j:plain

 あとは一気に完成までということで、「ドタバタ編」はここまで。

 完成編に続くのである!!