環境には配慮してるつもり!

 製作状況進捗報告です。

 別に知りたくないと言っても、このブログを覗いたら諦めて最後まで見なければならないのです。 

 昨日の朝の状態です。

 「汚ったね~!」

 何をやりだしたのかと言うと、理髪店正面の装飾を作りだしたのです。

 何故このタイミングかと言うと、室内の大まかな配置も決まってきた(変わる可能性があるものの)ので、室内塗装のためにサーフェイサー(塗装の定着を良くして綺麗に仕上げるための下地剤)を吹いたのでしっかり乾くまでボチボチ取り掛からなければならないと考えていた正面の装飾に着手したというところです。

 簡単に言うと早くこれがやりたかったので・・・。

 まず思い出しながら・・・、

 凸凹だけど、引きで見たらあんまり分からないと思うけど・・・。

 それにしてもでも凹過ぎでは?

 とか思いながら、ここまで来た・・・ふぅ!

 上の方も。

   

 進捗はこんだけしかないけど、これで一日かかったのだ・・・長閑(のどか)だね。

 なので一日の終わりの一杯は美味しくいただきました。

 そんでもって今日バイトから帰って来て、右側の装飾を作って、

 上部は間抜けな感じなので、材料を探して丁度いいのがあったのでこうなりました。

 いい感じになったような気がする。

 後ろに写っているのは、サーフェイサを塗布した内壁で、見えている2面の外壁も同じ状態です。

 内壁と外壁は、いつものようにジェッソで仕上げようかと思ってるところ。

 明日はお休みなので、一日中工房に居座ってる気がするけど少しは運動もしないといけないし、体に気を付けないとね・・・志村さんもそうだったけど、八代さんも急だったのでビックリです。

 俺もその時が来るまで、作りたいものをしっかりと楽しみながら作っておこうと真剣に思う今日この頃です!

 「ゴミを増やすな!」とか言ってはいけません!俺なりに環境には配慮してるつもり?なので。