「ミンク工房・徒然記」なので!

 元旦からとんでもない大地震

 姪っ子は金沢市の少し南なので大きな被害はないそうですが、見るのが辛いニュース映像ばかりで・・・自然災害の恐怖を感じずにはいられません。

 今も家屋の中に取り残された方もおられることを考えると、こんな俺でも堪らない気持ちになります。

 それに加えて、新年早々の飛行機事故、大火災等々・・・戦争も止めて欲しいし悲しい事件・事故もとは思うもの・・・現実は残酷なのですね。

 そんな中でのんびりとしたお正月を過ごせたことはたまらなく嬉しい反面、後ろめたさを感じる年明けになってしまいました。

 この瞬間を大切にしなければいけないという気持ちが一倍強くなったようです。

 そんな中で相変わらず工房で遊べる幸せを実感している今日この頃ですが、これで良いのかな~?なんて考えながらも日常を過ごすことしかできないのです。

 俺に出来ないことを考えても仕方がないので・・・今のうちに精一杯遊びます。

 だから、「ミンク工房・徒然記」なので工房の活動を幸せ感じながら書きます。

 去年からの継続で新たに作り始めた「理髪店」の進捗です。

 正面は縦長にするのでこんな感じで切り出しました。 

 ベースも出来上がってます。

 ドアの部分を。

 でもって、平面だった計画を変えました。

 こんな感じですが、どうかな~なんて思いながら進めて行きます。

 ということで、今のところはこんな感じになってます。

 どうしても理髪椅子を置くとなると、建物が大きくなってしまいます。

 明日はお休みなのでドア部分の裏側をまとめたいと思うけど、この段階で電飾の位置とか配線なんかをどう配置するか考えて作らないと・・・。

 でも、しっかりしたレイアウトも決まってないし・・・まあ、何とかなるかも?

 ・・・なったためしは一度もないけど。

 今夜は、人々の幸せや世界平和を叶える初夢が見たいな~。