年末の大掃除優先です!

 工房に置いた理髪店のミニチュアハウスを朝一で見たら、昨日の違和感が何だったのかやっと気が付いた、本当に鈍感なので嫌になるんだけど・・・。

 室内はこんな感じで、とっても狭くて息苦しいのである。

 俺が作りたいと思っている、と言うか一般的な理髪店はもっと天井が高くてゆったりとしているのだ。

 今のままでは天井が低すぎる。

 これは参考に集めた理髪店の画像だけど、

 ・・・とゆったり広々としていて良い感じなのだけど、今のミニチュアは

 天井は理髪椅子の高さの倍もないし、洗面を置いたりすると一時的な待合スペース(もともと2階を一杯飲める待合ラウンジにするつもりだったけど)も取れないし、理髪師が動き回る余裕もない。

 ・・・ということで、天井をかさ上げし室内を拡張するんだけど、これでは無理があるので新たなミニチュアを作ることに・・・。

 まあ、ブックカフェから始まったんだから仕方がない・・・理髪台を作って置いてみて分かったことなのだから方針変更は妥当である。

 なのでこのミニチュアをどうするかはゆっくと考えるとして、まず新たな理髪店舗の設計をしなくては・・・。

 そんなこんなだけれど、今日は工房活動は中止して年末の大掃除優先です!