明後日からもよろしく!

 珍しく一日で2回も更新です。

 大掃除と言ってもあまりしませんでした・・・日ごろからしているからですね。

 明日の予定では洗車なんだけど今夜と明日の夕方にも降るようで・・・悩ましい。

 掃除の休憩で理髪店のレイアウトを考えました。

 大きさは何時もの通り45cm×35cmが工房で製作できるMAXと考えているので、それに見合うレイアウトを・・・。

 色んなパターンを試行錯誤して縦型としました。

(パターンA)

(パターンB)

(パターンⅭ)

 いまのところ「C」が面白そうですね!

 ということで縦の正面入り口のイメージは左の感じ(分かりずらいけど)で行こうかと思ってます。

 プー古書店の外観に似てますが自然とそうなりました。

 やっぱこういうの好きなのかも・・・ただ、少し変えるつもりです。

 せめて「色」くらいは・・・まあ、出来てからの話ですが、お正月もしたいけど息子夫婦も来るし、初詣とかお正月イベントもあり酔っ払うし、新年早々部屋も汚せないので制作できませんね多分・・・それでも小物くらいは作れるかも。

 明日材料だけは買って来ようかと思ってます。

 (買ったら作りたくなるんだな~)

 さて、いよいよ明日は大晦日です。

 去年やったかどうか忘れたけど「今年の製作物を振り返る!」とかやりたい!

 ほとんど覚えてないけど、あんまり作って無いような・・・。

 お見逃しなく!!

 ただ、寝てしまう可能性も大きいのでその時のために・・・一足早く

 「みなさん!良いお年をお迎えください!」

 「明後日からもよろしく!!」