今日この頃と明日から!

  一日中、工房にいたけど・・・何も進んでない!

 正面に看板を作って、

 その下に庇(ひさし)とか考えた。

 結局、矢印のところに飾りの庇を付けたけど、ワンサイズ小さいのを取り付けた。

 こんだけしただけ。

 何故進んでいないかと言うと、「ブックカフェ」とか「パブ」とか考えてたけど、どうもしっくりこないのが原因で・・・イメージが全く湧いてきてくれなかった。

 「ブックカフェ」「パブ」の両方とも却下!

 考えて出て来た答えは、「理髪店(Barber)」だった。

 前から作りたいと思っていた・・・一階は理髪店で2階は一杯飲みながら休憩できるサロンとか・・・色々アイデアが勝手に浮かんでくる・・・なんかあやふやだった製作目標がしっかりと定まった!!(ほんと行き当たりバッタリだけど、止むを得ない!)

 なので、一番肝心要の「バーバーチェア」を作ろうと資料集め、作るのは下の「ビンテージ風のバーバーチェア」を2台どうだろうか?

 どうも、これを俺の技術で作るのは難しそうなので知らず知らずに避けていたような気がする。

 さて、またまた面倒なことを始めた気がする。

 上手く作る自信は全くないが、椅子の金属感とか座面の質感やビンテージ感が出せるかどうか・・・面倒だけどこれが結構楽しみな今日この頃と明日からである。