・・・できれば話ですが!

 今年初めての一日2回更新!

 やればできる!でも、やる必要もそんなにないけど・・・。

 散髪に行って帰りに3点購入した。

 一つは、知ってる人は知っている「リーメントのぷちサンプルシリーズ」のバーバーショップの8種類のうちの2個(2種類)を購入。

 右は、はがき大の皮で、「西洋剃刀」をとぐ道具を作るため。

 見たことない人のために下のやつ。

 プチサンプルの方は、一つは「理髪椅子とボトル」。

 二つ目は「シャンプー台とボトル」

 並べるとこんなの・・・何が入っているか分からない「ガチャ」みたいなもの。

 今回は俺には珍しく一番と2番の当たりがが入ってたということになるのかな?

 欲しかったけどもう売って無くて、アマゾンではとんでもないプレミア価格が付いててビックリ。

 今日はエディオンで普通に置いてあって思わず買ってしまった。 

 背もたれと足の部分が倒すと連動で動く仕組みまで備えてた。

 ただ、俺の作ってる1/12スケールでは全く使えない。

 でもボトル類は完璧でこれで十分以上なので、作る必要は無くなった。

 今日の製作はほとんど進捗なしだけど、この「ボトル」は最高にイカシテル。

 そういうことで、明日もお休みできるんで「ドライヤー」「バリカン」「はさみ」「髭剃り」「髭剃りブラシ」なんか出来たらいいな~。

 プチサンプルにも入ってるけど自分で作れるものは作って行こう・・・だって結構高いんだもん。

 とか言いながらAmazonでコーヒーメーカーをプチってます。

 届いたら画像をアップするけど、一つは使うかも知れないけど、もう一つは次の「パンとケーキの店」(あくまでも予定で決定ではありません!)用で、2階建ての作りかけのこれを使う予定。

 一階のイメージは、こんな感じにしたいけど・・・

 やっぱり、このスケール感は出せないので違う方向に行くかも・・・。

 まあ、いつものとおりのんびり行くつもりです。

 お楽しみに!・・・できれば話ですが。