朝弱いんです!

 暖かくなると言ってたから「散髪」に行った。

 寒い日に散髪すると必ず風邪をひくのである。

 だけど予報は外れてとても寒かった、ただ、念のために帽子を持って行ったので風邪はひかない・・・と思う。

 しかし、今日は一番の客なのに散髪屋に2時間も居た、俺の頭は1時間もかからないのに・・・。

 夫婦でやってる散髪屋で開店時間より遅めに行ったけど、シャッターが半分しか開いてなかった。

 以前、こんな状況があった。

 行ったら店主が急病になったと言われて帰ってことがあったから、またかと思った。

 今日も奥さんが俺を見つけたけど、今回は店の中に入れてくれた。

 奥さんも娘のところから今戻ったとかで、携帯に電話すると店主は9時30分(開店は9時)だというのに、今起きたって。

 「待ってもらえますか?」「そりゃ又来るのは面倒だから。」ということで、奥さんと世間話や家族の話や地域のお話などなどお茶飲みながら・・・結局40分後に店主が出てきたけど昨日は飲みすぎて起きられなかったって。

 店主自慢げに曰く「今日は起きてから40分で支度が出来た!」って、奥さん曰く「主人、朝弱いんです。」

 まあ、俺が行く散髪屋らしい・・・かも。 

 うさ娘の耳が折れた!

 まあ、そんなこんなで平和な一日が終わるのだ。