今夜は前夜祭!

 俺の三連休が始まった。

 今夜は前夜祭・・・って騒ぐほどでもないとは思うがなんか嬉しいのは何故?

 働きに行くのも楽しいけど、休みはもっと楽しい。

 休みばかりも良いけど、働いていて休むという方が休みの価値が数段上がる。

 でも、休んでばかりというか働かない日常が素敵ではある。

 まあ、どっちもそれなりの良さがあり欠点があるのだろう。

 と、また馬鹿々々しいことを書いているのは平凡な日常があるからだと実感できるのは非日常の事柄がいたるところで起きているからかも知れない。

 ニュースを見る度にびっくりすることばかりだ。

 俺が幼かった頃ってそんなに非日常があったとは思えない。

 俺が生まれる前には戦争をしでかしていたという史実はあるんだけど、俺には関係なかったし、そういう意味では呑気なこの性格は親譲りでもあるがそんな環境があったのかもと思う今日この頃。

 また、つまらない前置きだが、今日は工房活動は全くしていないので前置きで終わりかな?

 工房活動ではないけど、ベッドに入って本を読みたい気分。

 なので、今日はここまで。

 そうだ!郵便局へ行ったので記念切手を買った。

 郵便局へ行くと記念切手を買いたくなってしまう。

 別にそれほど欲しいわけではないが、買いたくなる。

 お金が余ってるわけでもないし、メチャ欲しいというものでもない。

 しかし、買ってしまうのは一種の病気かも知れない、病名をご存知の方はご一報お願いします。

 買ったのはこれ!f:id:minkkobo:20191114204020j:plain

 可愛い切手でシールになっている。

 それから、工房のライトがまだ時々点いてくれるのでありがたい。

 と、今日も何の変化も無い一日が過ぎて行きました・・・とさ。

 明日も何の変化も無いことを祈って・・・では。