信念が揺らがない!

 自治会のお仕事を一生懸命した。

 文章作ったり考えたりするデスクワークは嫌いではないけど、どうせなら工房ワークの方が断然いいに決まってる。

 一応、来月初めの会議の準備は概ねできたのでOK!

 お昼ご飯と一緒にビール飲んで、1時間程の昼寝から起きたら雨が降り出していた。 

 これで、ベランダのミニ盆栽たちの水やりは無くなった。

 ・・・ほんとにお気楽な日々を過ごさせてもらっているのはありがたい。

 ニュースを見るととんでも無いことしか起きていないのに、俺は平和。

 何となく以前のブログを見ていたら今の俺はほとんど進歩していないことを実感する・・・当たり前で、老化していくので衰えて行くのが普通で進歩することなんてないか?

 イヤイヤ、工房での作業は何となく進歩している気はするのだが・・・気のせいか?

 そんな過去ブログの中で、俺らしいと思う書き込みがあった。

 2019年4月に書いてる

「俺も昨年の闘病生活で限りある時間をどう使うかと真剣に考えた。
 世のため人のために使うほど人間ができていないので、大半を自分のために使うことにして趣味を満喫することにした。
 安易だし信念も無いから俺らしいと思うので「可」。」

 本当に、らしい気がするが仕方がないし、これで今日までこられたことに感謝!!

 まあ、進歩しないということは「信念が揺らがない!」と言えなくもない。

 と、自分勝手に解釈し楽しんでいる今日この頃だけど、さて、次は何をしよう?