7日目!テンションMAX!

 朝からとても晴れていたので、「葉っぱ工房」の画像を撮っておこうとダイソーで買ったパーテーションが使えないかと試してみた。

f:id:minkkobo:20210503212047j:plain

 ミヤコワスレ

f:id:minkkobo:20210503212051j:plain

 イチョウ

f:id:minkkobo:20210503212058j:plain

 その下のハクチョウゲ。

f:id:minkkobo:20210503212103j:plain

 老爺柿。

f:id:minkkobo:20210503212108j:plain

 今年は過去最高の7個も実がなっているので、テンションMAX!!

f:id:minkkobo:20210503212121j:plain

 サツキ。

f:id:minkkobo:20210503212125j:plain

 今年も咲いてくれそう。

f:id:minkkobo:20210503212132j:plain

 やった~!!(去年ダイソーで買ったサボテンくん)

f:id:minkkobo:20210503212141j:plain

 このパーテーションは改良しないといけないな~!

 作業台の塗装が剝がれてきたので、

f:id:minkkobo:20210503212217j:plain

 再塗装。お日様の力ですぐに乾きそう。

 不思議なんだけど、太陽って燃え続けてるって凄いことだと思うけど、燃え尽きないんだろうか?誰が最初に火をつけたんだろう?

 地球も中心が燃えてるんだよね・・・どういうことなんだろう?

f:id:minkkobo:20210503212225j:plain

 それを考えてても仕方がないので、ひとまず本屋さんの製作だ!

 ネットで探して、スケールを調整して印刷したのを貼り付けただけだけど・・・。

f:id:minkkobo:20210503212240j:plain

 本棚を作った。

 バルサで作ってセミグロスブラックを塗っただけだけど・・・。

f:id:minkkobo:20210503212259j:plain

 こんな感じで見える。

 やっぱりこの倍の大きさがあった方が色々作り込めるし、見ごたえもあるんだけど、そうそう大きなものを置くスペースもないし、こんなのを一杯作って商店街にする計画では、これぐらいの大きさでないと、とか・・・悩ましい。

 商店街構想としっかり作り込めるものとは分けて考えたほうが良いだろうな~。

 まあ、今回は商店街構想の第一弾ということにしようかな。

f:id:minkkobo:20210503212325j:plain

 接着はスパーマンの力を借りた。

 f:id:minkkobo:20210503212336j:plain

 次は、床板張り。

f:id:minkkobo:20210503212345j:plain

 床板塗装して、本棚をもう一つ作った。

f:id:minkkobo:20210503212359j:plain

 貼りつけて、

f:id:minkkobo:20210503212408j:plain

 スーパーマンの再登場。

f:id:minkkobo:20210503212417j:plain

 そんなことしてて、また今日もアッという間に一日が過ぎて行きましたとさ。

 楽しい連休も7日過ぎるけど・・・まだ2日残ってる!ん~幸せだ!