レプソル(その1)

 今日もレプソルです。

 ただ、昨日は工房活動を記録せずに飲んだくれて寝てしまったので、今日の分と合わせて一気に書くことに・・・まず昨日の分「その1」です。

 一気に・・・どうぞ!

 これはシートの部分です。

 この上に載せるようです。

 と言うことで載せてみました。

 こんな感じになるんですね・・・ただ、接着はしないようで、ネジで止めておきますす・・・って簡単に書いているものの・・・凄い技術の塊ですね。

 部品が、ピタピタと隙間なく組み立てて行けるのって・・・ホンマにスゲ~です!

 これも塗装しました。

 ただし、右側のテールの部分の下の部分は塗装不要だったようで、この後落としまた・・・ほんとにドンクサイ限りです・・・年齢のせいではなくて・・・。

 これがその内側・・・結構両面色がはみ出たりするので、面倒なのです・・・。

 内側を塗装するとは・・・恐るべし・・・レースバイクシリーズ!!

 それがまた面白かったりするのが、プラモデルなのです。

 ははは、素敵なゴールデンウイークじゃのう!

 これはマスキング用のテープで、シートから切り抜いたもの・・・上手いこと考えて作ってくれたもので、これがないとこんなにややこしい塗装はとっくに諦めてますね。

 塗装した直後のミイラです・・・嘘です。

 カウルと言って車体の外側を囲むものです・・・風の抵抗抑えたりライダーの体温低下を最小限にしたり走行性能を高めたりと必要不可欠なものの様です。

 スポンサーにとっても大きな広告板として欠かせないものです。

 まあ、一度もバイクに乗ったことのない俺が解説するのも何ですが・・・。

 先ほどの塗装したものを仮置きしました・・・フムフム。

 ということで「その1」はここまで。

 続けて「その2」もご覧ください。