「立冬」なのです!

 「葉っぱ工房」では大文字草が咲きました。

 去年のだけど一年越してくれて、花も咲いてくれました。

 蕾ももう一つできていて、可愛いのだ!    f:id:minkkobo:20211107204750j:plain

 これも大文字草だけど、一昨年のもの。

 蕾らしきものがあるので、咲くかもしれない。

f:id:minkkobo:20211107204755j:plain

 これは工房育ちのエース・モミジで、時々紹介してるやつ。

f:id:minkkobo:20211107204807j:plain

 これぐらいの大きさだけど、俺には素敵なのです。f:id:minkkobo:20211107204818j:plain

 次代のエース。

f:id:minkkobo:20211107204911j:plain

 両方ともに色付き始めた「老爺柿」・・・カッコイイ!!

f:id:minkkobo:20211107204830j:plain

 これは何だっけ?

 実が赤くなりはじめました。

f:id:minkkobo:20211107204845j:plain

f:id:minkkobo:20211107204852j:plain

 この朝顔に種が出来たら、今年の朝顔は撤去です。

 立冬まで朝顔を置いているのは、おバカな「ミンク工房」ぐらいかも・・・。

 そう、とても暖かい一日でしたが、今日は「立冬」なのです。

f:id:minkkobo:20211107204859j:plain

 お菓子入れはここまでできました・・・牛歩のごとくですが・・・。

f:id:minkkobo:20211107204923j:plain

 下の段は、籠の中にお菓子を入れます。

 この後、扉を作ります。

f:id:minkkobo:20211107204932j:plain

 その上のスペースは引き出しにします。

 そして、その上は「飾り棚」とか「本棚」も可能で、使い方色々です。

f:id:minkkobo:20211107204938j:plain

 残っている作業は、

 ・天板の製作・取り付け

 ・下の段の扉(両開き)製作・取り付け

 ・その上の段の引き出し二つ製作

 ・引き出しと扉の部分の背面板(製作済)の取り付け

 ・その他、思いついたこと

 ・最後に塗装

 さてさて、何時出来上がるのだろうか?

 しばし待たれよ!!