よっ、お前は偉い!

 アルバイト先の人たちは仕事熱心です。

 この時間もラインが飛び交ってます・・・俺なんか寝ようと思っているのに。

 今日はお休みで、裏に上る階段を作ってました。

 15年前ぐらいに作ったけど、風化してしまって。

 借景を楽しんでいた木々が全て切られたので、階段の必要性が出てきたもので再構築です。

 言葉では説明しにくいので写真を撮ろうと思ったら、雨が降り出したので中止したけどまだ製作途中なので完成したところで紹介します。(別に要らないって!)

 それとに自治会の資料も作ってました。(よっ、お前は偉い!!)

 雨が降り出したのでせっかく咲いた花が可愛そうと家の中に入れました。

 左は「イチョウとハクチョウゲ」、右は「ピラカンサ(トキワサンザシ)」

 「サツキ」

 「モミジとハクチョウゲ」

 これも「サツキ」

 室内で飾ってみると、いつも素敵だと思うのは俺だけでしょうね。

 そして、これを借してもらいました。

 アニメ化されていないストーリーを読めるのは嬉しい限りです。

 でも、貸してくれた方はこれだけも良く買ったものだと思います。

 お孫さんのためだとか・・・?

 最近漫画買ってないですね俺・・・「バガボンド」までだけど、テレビでは「ハナコ書店」も見てるし、ネットフリックスなら「呪術廻戦」とか「東京リベンジャーズ」「スパイファミリー」くらいですね。

 昔買って今でも持ってる漫画本はありますよ。

 「スラムダンク」「バガボンド」「スペース・コブラ」は捨てられなくて。

 捨てたのは題名しっかりと覚えてないけど「ドクタースランプ」「あしたのジョー」「上がってなんぼ」「キャプテン」紫電改のタカ」「ちかいの魔球」「タッチ」「ブラックジャック」「人間万歳」「火の鳥」「アキラ」とか他にも色々あったけど、もう一度読みたいな~と思う今日この頃です・・・が、結構な無駄遣いしてますね。