いつまでも続けよ!

 昼寝はしなかった。

 なのに、どうして、どういうことか、ほとんど進んでいない。f:id:minkkobo:20191027202050j:plain

f:id:minkkobo:20191027202100j:plain

f:id:minkkobo:20191027202115j:plain

 まあ、何と時間がかかるんだ・・・ってこれがいいんだけどね。

 見てしまった、今夜のラグビー

 見だしたら途中で止められないほどおもしろいゲームだった。

 「南アフリカ」も「ウエールズ」も素晴らしかった。

 この年齢になって思うけど・・・絶対に彼らの老後は体ズタズタだよ。

 老後にならなくても体に悪いスポーツだと思うが、その分面白いんだろうね。

 大したスポーツもしていない俺だけど結構ガタついているんだから。

 今日は本当に久しぶりにウオーキングに行ったら、膝も腰も脇腹も首もいたるところが痛くなってしまった。

 毎日少しでもいいから、腕立て、腹筋、スクワットはするべきだと今更気が付いた。

 まあ、60肩で右肩が痛いから腕立てはできなかったんだけど、それを口実に全てをサボってしまった報いだ。

 明日も仕事から帰ったら少しでもいいからウオーキング&筋トレだ!

 「いつまでも続けよ!」って何か懐かしい「なつぞら」のフレーズが浮んできたので、今日はここまで。