レッツトライ!

 のんびり過ごせた一日でした。

クーガーもここまで来た。f:id:minkkobo:20191002202232j:plain

 と言っても、シャーシのところだけだけど・・・何か?f:id:minkkobo:20191002202237j:plain

 半日でこれだけしか出来なかった。

 結構時間がかかるのですよ・・・それが良いんです・・・とても!

 明日は仕事で明後日はもう少し進むことが出来たらいいな。

 そうそう画像アップのために取り敢えずタイヤを付けてみたけど、まだ塗装してないからタイヤは外さないといけないのです。

 そんなこんなの時に、ふと「Excel」がやりたいと思った。

 突如として、パソコンで計算させたくなったのでエクセルを使ってみようと思った。

 しかし、難しいことはできない、そこでこれを買って来た。

 (こんなに大きな画像にすることはないと思うけど。)f:id:minkkobo:20191002202246j:plain

 深い意味などあろうはずがない!

 しかし、買ってしまったので読まざるを得ない!

 途中放棄は得意だけど、なんか計算させたい・・・何を計算させたいとかはない。

 どんなことができるのか?

 こんなに高機能なマシンを持ってて、機能を使わないのはもったいないでしょ!

 (少し昔話)

 「むか~しむかしのことじゃった~。

  会社に入った頃のコンピュータールームはとてつもなく大きくて機械が山ほどあ

  り、人も24時間体制で働いていたのじゃ・・・今、目の前にあるこいつの方がは

  るかに機能が上だなんて・・・使うのにもコボルとかなんとか言ったコンピュー

  ター言語を使うとか言っていた。・・とさ。」

 というだけの理由で俺の貧乏根性に突如として火が付いた!

 なんで?と自分でも思うけど・・・付いてしまったのだから仕方がない。

 少し読んだ。

 そこで分かった!俺は「関数」を使ってみたいのだ!!と。

 「だからどうした?」ということなのだが・・・俺の考えに深いものは何もない。

 ところで・・・「関数」ってなんだ?

 俺は高校の時、先生に進められて商業科に入った、だから数学は3年間で「数Ⅰ」だけで終わった、「数Ⅱ」は習っていないのでサイン、コサイン、タンジェントとか全く分からないし、微分積分もチンプンカンプンなのだ。

 だから、なんか頭がよさげになるようなことをやってみたかったのである。

 いい齢こいてこんなあほらしい理由で初めてみよう・・・レッツトライ!!

 三日坊主になりませんようにと祈願して、今日はここまで。